9/117
7時を廻ったので店屋を出て西船経由で会場へ向かう。
会場最寄到着が8時半ぐらいで、まぁ人が居るねぇ...。
そこで関西勢+その知り合い勢と合流、暫く2階の入り口近くの椅子広場にいたら閉じ込められたw


その時とあるまったく関係ない人に「(サブイベ)の参加者の方ですか?」と尋ねられたので
「(私)違うよ、(友人を指して)この人に拉致られました。」と答えるw


1階の先行入場入り口に移動し整列せずに離れて屯っていると、最終的にらんぶるの受付になってた整列係のどうやら知り合いっぽい素敵な(書かないと怒られそうw)お姐様に「ちゃんと並ばないと(額に)『警告』と(油性)ペンで書く、早く並べ」「あんた達が並ばないと他の人たちが並ばない」「悪いことで(私たちの)地方の評判落とすな」「(他の女性に借りた油性ペンを持って)ホントに書くぞ」と幾度と脅される注意されるが、でも「○○が来るまで待ってくれ」と誰かが発言してうまく(?)逃げて並ばないw(私はそこに並ぶ権利無かったしw)
また整列すべき付近から、「陸橋を超えて建物とは反対側まで伸びた行列」を写真に収めようとする係員に対し、てっきり写されてるのだと思いピースするとか頑張ってる(?)私たち。
それはまだZ氏と合流の半時間は前の話であった。


先行入場が9時半を廻ったころに始まったので先行入場組と別れて、Z氏を待つことにする、その間に他の同じ市の人も送れてやってきたが先行入場時間(9時50分まで)に間に合って良かったですね。
朝一新幹線で東京8時半はやっぱり必死だったらしい^^;;


その後Z氏が最寄り駅に到着したらしいので絶対通るだろう陸橋(↑のやつとは別)まで引き返して9時50分頃にZ氏に合流し列に並びに行き、並ぶ前にチケを手渡す(代わりに頑張って下さい)。
並びだしたときに知り合いのいるeventer集団を見つけ、その一人に友人に頼まれたvideoを手渡す。

(中略)

開演始まる前に(なぜか大阪でしか会ってない)関東人のTニー氏に接触
そこで云われた一言
「昨日のゆかりイベに来たんですよね?」
おかしいなこの方にゆかりそふぁそだって云ったこと無かったと思うのに、ばっちりばれてるw


貰ったチケの場所は前杉&周りからみて抜けるのマズ杉なので友人にS席とA席を取り替えてもらい、係員に途中退場有りを確認して準備万端。ちなみにsubイベ目当ての知り合いの集団の大半(少なくとも10人は居るんじゃねぇか?w)が始まる時点で「新幹線間に合うかわかんない(注:指定席確保済み新幹線回数券(表現微妙w)がB社から支給されている)し、飯食いに行きませんか?」と尋ねてどうしようか悩む(マテ)も断ると帰っていきましたw(全体では入場者数(4.3k)の1〜2%は確実に始まる前に帰ってる予感w)

そして取り替えた席に戻る行くとそこは...


1列10人なところに私1人で、前の列にも5人ぐらいしかいない。
前の席の人に
「(この付近)人が少ないですねぇ。」と聞かれ
「(subイベ組)は帰りましたよ」
「(subイベ組)やるきねぇなー」
「そうねー(あなたも私ねw)」
そして右奥を見ると3列目(?)にZ氏らしき人がよく見えるすんばらしぃところでしたw


前座は...まぁ失敗して潰れない様にねw


[さてshowの始まりだよ]
曲はこちらということで
1曲目から大鳥大トリにもってきそうなP☆Nからとはやる気満々の様です。
始まると1階席の人たちはPanlightを持って総立ち状態、曲に合わせてPanlightが動く様子はまるで「きれぇー(byフォビドゥンの中の独)」です。
え?私はまたーりですょw 見渡すと他にもぽつぽつ盛り上がってない&空白が目立ちすぎる箇所があちこちと有りましたが、そこがsubイベ組の席です。
先に帰ったsubイベ組の座席番号も見せて貰ってましたが数箇所に固められてたってわけですよ。「よろしければご覧ください」てな風に書いてあったし最初からB社は期待してなかったでしょう、それなら目立たないところにしようとは思わなかったのか(brockは違えど基本的に2階の1〜3列目だった模様)ねぇ...「B社め、やりおったな」(にや×2)
こっちが晒し者状態だったのかB社自ら首を絞めたのかはその状況を見た方々に任せます(ぉ


催しは続き、私でも知ってる曲が目白押し、撮影ってここまでするもんなのかと(そこまで見る余裕があるって事だがw)呆れ返ったり、時折Z氏の雄姿やひたすらt$方々を見て私もゆかりその時にこんなに頑張れてるかなぁとしみじみ思ったりしてたら...
睡眠不足でまたりな曲はともかくサマーの時も一瞬寝てた(^^;)

時間を気にしながら17時を廻って∞ソリューションが終わり3人が引っ込んで会場が明るくなる...なんだ?



アナウンス「20分の休憩になります」(解釈)



もうホントね、この時はやってくれましたなとそう思ったわけですよ。
事前にわかってた事にによると30曲3時間以上で、終了が19時予定だったわけですよ。
で、私が最寄り駅で乗らなければならないが遅くとも18:50発。
それで何時でも抜け出せるように席を入れ替えてもらったり途中退場がおけなのか確認したり。
それなら尋ねた時に云えと係員に小い(r
そして取った行動は...


最寄り駅までdash
知ってる曲既にほとんど出尽くしたし


駅に向かう時にZ氏や友人に電話を入れさせてもらいました。
友人は「しんどい」とか云ってましたが、まぁI塚さんやS谷さんの時も頑張ってるみたいだし大丈夫だったでしょう(たぶん)


駅に着いて深夜の食事から何も食ってないなということで売店で物を買うが、ここで\300の買い物を5kで払って\4.4kが帰ってくる...気づいたときには遅かったがぼったくられたw
わざわざ云いに行く気力もなかったので電車に乗ってしまい、朝の行きの道を戻る。


某駅での飲み会に飛び入り、そしてSもさんとまた昨年から引き続き翌年も有馬の日に再会を誓うのであった(謎)


新宿?...失敗だよ。