12月1日から北と東日本だけで連日で使えるフリーがあるみたいなので
行ける&えちご往復(最低でも行き)が取れると仮定して12月の頭を考えてみました...
あくまで紙の上w

1日
熱海→横浜の某所→新宿→えちご→


2日
4:51着 新潟(4)
4:56発 新潟(5)→村上 5:49着(1本後ろ可)
5:59発 村上→酒田 8:18着
(秋田行きは30分前にでとる)
9:38発 酒田→秋田 11:31着


で、行くわけで。(酒田のロスが大きい...先に行く特急もないw)
秋田駅から近くまでのバス(寺内経由土崎線:1時間に1本は有る)が有るみたいですけど...。
問題の帰り(とはいえないがw)なんですが、秋田17:37が最終えちご乗り継ぎかな。


出来れば、ゆり高原鉄道にも寄ってみたいがw
(りが里じゃなくて利だけど)

変更するなら↓

9:38発 酒田→羽後本荘 10:46着
10:50発 羽後本荘→矢島 11:28着
11:48発 矢島→羽後本荘 12:27着
12:48発 羽後本荘→秋田 13:38着

4時間あればなんとかなるかw



今回を逃すと、2月の3連休まで...つーか雪などの不安定要素おおすぎw