forth2006-09-03

2日(18が1回分足りないので青空を一部使用)
→名古屋→(銭)→中津川→(しなの)→塩尻→松本…松本城…松本→渕東…田村堂…新島々→松本→信濃大町海ノ口…(北廻り)…信濃木崎簗場→松本

某プラネタ近くの〒で配達記録受取。
O阪がハズレとな...週末に都圏に行くのが1週休み挟んで計10週確定(苦笑)
快速で名古屋でCD受取、ちと廻って銭に乗車、
諸々してたら銭乗らないと間に合わなくなった(爆)

中津川で青空の切れる区間〜松本の乗車券と塩尻までの特急券購入。
塩尻は堪能する時間が余り無し、塩尻〜松本の間に新駅の作り中。
松本に14:08着、車掌が次の新島々行きは14:50だって云うから改札でたら、14:10が有った...ハメラレタw(40分間隔の事を忘れてた/爆)

40分待つのもなんなので松本城へ。
修学旅行で、バスからちらりと見るだけだったはず。
城の中は靴を脱いでうろつくと...
途中に段差の凄くて幅の狭い階段があったり...これきつそうだな。

松本駅へ戻り、16:10の電車で30分弱の渕東駅で下車。
周りは田んぼ、田んぼ...盛岡の隣の大釜駅が可愛く見えるぐらいw
駅に地図・案内が無かったので、今回は地図を持ってこなかったので記憶が頼り。
とりあえず南だってことは覚えてたので踏み切りを超えて道路を南へ。
林が見えてきて、西へ歩みを変えたが、これがまずかったらしい。
1キロ弱ぐらい歩いたのに見当たらない、手がかりすらない。
林の方には上り坂で道が東へ続いている、まさかな...もう少し東へ
仕方ないので町の人に聞いてみる...
逆で坂道登ってまっすぐだとw

坂道を登り、途中クマに注意の看板を見つつ、
目的地は電波が切れたり、繋がったりする微妙なとこに在りましたw

ちょっと東へ、十字路(T字だったかも)北側に下り坂があるね。
もしかしたらこれが渕東駅の踏み切りの道路から続いてるのかも。
降りてもよかったけど迷子になるのがなぁだったので道を戻って、
線路沿いを西へ、ちゃんとした道を歩けばいいのに、
線路沿いにこだわりすぎて草路に入り込んでる(ぉ

上高地へ続く道に出て、車もかなりの数。
この道を辿れば高山に行くのですよね、たしか。
電車だと遠いけど、車だと近い区間の1種かねぇ。
新島々の付近はバスターミナルも在りので、土産屋とかコンビニとか食えるとこがありますねぇ。
タクシーもあり主な地への値段が書かれてるが、バスと比べて値段の差が凄いなw

松本までの切符を買って戻る...西への廃線も途中までちらりと。
18:40頃松本着。

このまま松本に居座るか、夜の某所に行くかで某氏に連絡。
暗くて見えないとの返事を頂いて...
行くのがアフォですw

で、着いたのが20:10前後。
降りたのは私を含めて3人で、
この駅からの松本への最終はUターンを使わなければ30分後(爆)

とりあえず踏み切り超えるか...
暗くてほとんど道が見えな(r
南へ行くと某商店は閉ま(r
北へ行くと某駅の最終電車が通り(r
そのまま北から西を道路沿いに巡って、
南の方で宿、宿。
ここで某氏にTEL...ここじゃないのか(ぇ?
TELしながら信濃木崎の最終が迫ってきたので移動。
□ーンソが右側に見える...晩まだ摂ってなかったなと思いつつ駅へ...
電車きた、走った、反対側のホームだった...ホームについたら行っちゃったorz

その後...
迎撃を受けましたw

3日(18)
松本→高尾→御茶ノ水秋葉原…岩本町→九段下→半蔵門…工夕フ゛レ…半蔵門→渋谷→横浜→熱海→浜松→