あと...22
「他所(よそ)は、他所。[わが]家(うち)は[わが]家。」と
「あの子が氏nuと云ったら、あんたも氏nuの?」とは
貧しい家の中で親が、わがままな(?)子に向かってよく云うもの(?)だが、
テ○ビとか新聞とかが、この時期に取り上げてるのを見たら、
誰が思っても生姜しょーがないと思うわけですよ。
(平均はもっと下だよなぁ、最近の子は金があるような気がするが...)


という事で、明日からも一昨日、昨日、今日と変わらぬ日々です。



(親)「そんなに、あの家がいいなら、あの家の子になったらいいじゃない」
は、かなーり崖な説き方な気がするなぁ(苦笑)
「じゃあ、あの家の子になるから、よろしくね」と云われた日にゃ(r


  • -

個人の考えで云うと
西に関して云えば、例の玉[車云]がしので叩くのも
[こないだ(3月の31日だったっけか?)O阪市の不[ネ羊]事かなんかの[言射]罪か弁[月]のやってる最中に、年度の末という事で市長含めて大勢が宴会かなにかやってたけど取り上げてたとこ少なかったなぁ...あくまであっちはお上だからかは知らんが、]
西は叩きやすいし、それだけ人の関心があるということだろうな。(逆に云えば、まつり事には関心がないとも云える)


そのまま勤めるとこに行ったとか、上に従って玉[車云]がしに行ったとか、
上に逆らって個の動きで善な(つーか当たり前な)事をしたとて、首を[七刀]られる(窓際にやられる)恐れがある事は、そうはできないもんな。(西の体質をみると尚更なぁ)